お知らせ

投稿日:

塗装工事をするのにいい季節とは?

有限会社シンセイは、綾瀬市・大和市など神奈川県各地で、屋根・外壁塗装などを請け負っています。
今回は、「塗装工事をするのにいい季節とは」をテーマにお話しします。

塗装工事をするのにいい季節とは?


塗装工事を適切に行なうための条件として、「湿度80%以下、気温5度以上」というものがあります。
その条件からいくと、春と秋は天候が穏やかで気温も一定なので、塗装工事をするにはいい季節だといえまます。
夏や冬が適していないのかというと、そういうわけではありません。
夏は気温が高いため塗料の伸びがよく乾きやすい点が、冬は空気が乾燥しているため塗料が定着しやすい点がメリットとなります。
最初に挙げた「湿度80%以下、気温5度以上」をクリアしていれば、夏も冬も塗装するのに問題はないということですね。

ここまで「塗装工事をするのにいい季節とは」をテーマにお話ししましたが、いかがでしたか?
少しでも塗装工事を依頼する際の参考になれば幸いです。


屋根・外壁塗装など塗装工事は大和市の有限会社シンセイ
ただいま塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒242-0029 神奈川県大和市上草柳9-19-4
TEL/FAX:046 (264) 1676

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

藤沢市住宅外壁塗装工事

藤沢市住宅外壁塗装工事

外壁塗装 …

金沢区 住宅 外壁塗装 クラック補修

金沢区 住宅 外壁塗装 クラック補修

外壁に入ってしまったクラック部分の補修作業クラック部分に少し切り込みを入れてからシール材で防水と、補 …

キャラクターワンポイント塗装

キャラクターワンポイント塗装

外壁ワンポイント塗装 …

お問い合わせ