施工事例

投稿日:

アパート 玄関扉塗装、ダイノックシート塗装


小田原にて アパートの玄関扉塗装を行いました。












現状 ダイノックシートの玄関扉です。




南向きの扉のため 紫外線等の影響で 劣化しチョーキングしている為 オーナー様よりご相談頂まして、今回はダイノックシートの張替えではなく、塗装で試したいとの事で 塗装作業を行います。
















始めに、チョーキングの清掃作業を行いました。




アセトンでチョーキングや、油脂等、拭き取ります。












清掃終了後、塗装作業を行います。




今回は ダイノックシートなので ダイノックシート用の下塗りプライマーを始めに塗ります。




















下塗りプライマー乾燥後に 1度サンドペーパーで軽く磨きます。




中塗を行います。
















中塗り乾燥後 再度 仕上げ塗装を行います。




仕上げ塗装の乾燥後 養生を撤去して 塗装作業完了になります。




ダイノックシートの張替えよりも 安価で済むため 今回の塗装工事を行いました。




オーナー様も喜んでいただけましたので、良かったです。




環境条件等も有りますが ひとまず7年~8年は問題無くお使い出来ると思います。




施工者保証は5年には成ってしまいますが、ご満足して頂き とても良かったです。




屋根・外壁塗装など塗装工事は大和市の有限会社シンセイ
ただいま塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒242-0029 神奈川県大和市上草柳9-19-4
TEL/FAX:046 (264) 1676

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例
-

関連記事

キャラクターワンポイント塗装

キャラクターワンポイント塗装

外壁ワンポイント塗装 …

外壁塗装、玄関扉塗装

外壁塗装、玄関扉塗装

アルミ玄関扉の塗装! チョーキングと、テープ跡で古く為ってしまった アルミ玄関扉の塗装! アルミや、 …

南区で屋根塗装、塗り替え工事、有限会社シンセイ

南区で屋根塗装、塗り替え工事、有限会社シ…

南区で屋根の塗装工事を行いました、塗装工事専門店の有限会社シンセイです。 汚れやゴミを取り除く作業、 …

お問い合わせ