施工事例

投稿日:2022年3月9日 更新日:

木製フェンスの塗り替え工事


今回は 木製フェンスの塗り替え工事を行います。




築10年で 木製フェンスの汚れが気になる、との事で ご依頼頂きました。




現状の写真




これから ケレン清掃作業を行い 汚れや古くなった木の薄皮を取り除きます。




スポンジタワシで清掃作業




スポンジタワシの様な、業務用研磨道具で 木目に沿って擦って汚れ等を取り除きます。




ケレン清掃作業の完了




汚れや古く成った塗料、薄皮等 取り除き ケレン清掃作業の完了です。




水溶性の木材保護塗料




今回使用す塗料、木材保護塗料です。




一般的に 浸透系の塗料で塗装する事が多いですが、今回はお施主様のご要望で汚れ難い塗料がご希望でしたので、膜をつくるタイプの塗料を使用します。




1回目の塗装完了




1回目の塗装が終わり、1、2時間程乾燥させてから 2回目の塗装を行います。




水性塗料なので、臭いもなく 乾燥時間が早いので 作業効率も良いです。




2回目の塗装完了




2回目塗装の完了




2回目の塗装が終わり 養生材等を撤去して塗り替え作業の完了です。

屋根・外壁塗装など塗装工事は大和市の有限会社シンセイ
ただいま塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒242-0029 神奈川県大和市上草柳9-19-4
TEL/FAX:046 (264) 1676

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例
-

関連記事

鶴間 マンション 外壁塗装

鶴間 マンション 外壁塗装

鶴間のマンション 外壁塗装工事です。 今回は、外壁が ALCの素材で、クラックが多かったので 弾性塗 …

南区で屋根塗装、塗り替え工事、有限会社シンセイ

南区で屋根塗装、塗り替え工事、有限会社シ…

南区で屋根の塗装工事を行いました、塗装工事専門店の有限会社シンセイです。 汚れやゴミを取り除く作業、 …

外壁塗装 サイディング壁

外壁塗装 サイディング壁

こんにちは!神奈川県大和市を拠点として、さまざまな地域で外壁塗装などを施工している有限会社シンセイで …

お問い合わせ