施工事例

投稿日:2020年5月28日 更新日:

鵠沼での防水工事、FRPシート、バルコニー床、住宅塗装工事


塗装工事専門店、有限会社シンセイ、大和市、綾瀬市




鵠沼での住宅のバルコニー床のFRPシート防水工事を行いました。




施工前です、表面に細かな亀裂が見られます。




お客様からのご要望で FRPシートの増張りを行います。




埃やチョーキング(塗膜のら劣化した粉状)を清掃




最初にケレン清掃作業を行います。




この作業が重要で、埃を取り除きながら 表面に細かなキズを付ける事で密着性が上がります。




エアコンの室外機は器具を使って持ち上げます




エアコン室外機も器具を使って持ち上げます、室外機の下もしっかり作業します。




プライマーの塗装作業




清掃作業完了後に、プライマー(接着剤強化剤)を塗装します。




プライマーの塗装完了




プライマー塗装作業の完了です。




FRPガラスシートです。




FRPガラスシートです。




シートはグラスファイバーで織り込まれた布の様に柔らか物です。




FRPガラスシートの型どり、設置




接着前に建物の形状に合わせる為の型取りをします。




シートの接着完了




FRPシートを専用の樹脂を使って接着強化します。




トップコート塗装1回目




トップコート塗装2回目




FRPシート防水完了




トップコート塗装を2回行い、今回の作業は完了です。




FRPシート増貼り工事で、2日間の日にち頂きましての作業です。




屋根・外壁塗装など塗装工事は大和市の有限会社シンセイ
ただいま塗装工事スタッフ求人募集中です!
〒242-0029 神奈川県大和市上草柳9-19-4
TEL/FAX:046 (264) 1676

この記事を書いた人

カテゴリー 施工事例

お問い合わせ